MENU

facebookmail

HOME お知らせ 講座 研究 機構案内

意外な症状の原因が口の中に!『口腔内と全身との驚き!の関連』

HOME > 講座 > 意外な症状の原因が口の中に!『口腔内と全身との驚き!の関連』

意外な症状の原因が口の中に!『口腔内と全身との驚き!の関連』

歯科医院にお世話になった事がない方は非常に少ない現代社会。
歯や噛み合わせが全身の健康に関連するという事は、多くの方に知られている事実となりましたが、どれほど関連していて、どれほど口腔内が大切なものなのかという認識はまだまだのように思われます。
慢性腰痛の原因がほんの数ミクロンの噛み合わせのずれであったり、痛みがないため気が付かない根尖病巣が自己免疫疾患の原因となっていたり、口腔内の詰め物が不定愁訴の要因になるなど、様々な事例について動画を交え説明する事で、皆様の健康に役立つ情報をお届け致します。

<講師紹介>奥田恵美氏
医療法人社団恵美歯科医院理事長
噛み合わせと全身との関連を考える会会長も務め、全身と口腔内の関連を考慮した歯科治療歴20年を超える豊富なキャリアを持つ。日本バイ・デジタルOリングテスト医学会や日本ホメオパシー学会の会員としても活動し、ホリスティックな視点で歯科治療を行っている。著書:体の不調は口の中を疑え(幻冬舎出版)

日時 2022年1月23日(日)10:00~11:30
場所 オンライン(Zoom)開催
参加費 6,000円(ホロス会員5,000円)
お問合せ
お申込み
日本ホロス臨床統合医療機構 事務局(担当:島崎)
hello@jhocim.jp
toplink