MENU

facebookmail

HOME お知らせ 講座 研究 機構案内

お知らせ

日本ホロス臨床総合医療機構からのお知らせ

HOME > お知らせ > 統合医療実践講座第2回目

  • 分子栄養医学

    2017年12月 4日

    統合医療実践講座第2回目

    今回は代表理事の森嶌による『自然療法における解毒療法をマスターできる分子栄養医学講座~Naturopathic detox therapy™~』という講座でした。
    20121201_1.jpg

    前半は「分子栄養医学」について、ビタミン・ミネラルについての話、後半は森嶌が臨床の中で確立した自然療法における解毒の治療法「Naturopathic detox therapy™」の講義でした。このNaturopathic detox therapy™の講座の受講が修了すると、Naturopathic detox therapy™アドバイザーとして認定されます。本日の受講生23名の方がアドバイザーとして認定されました。今後の治療やセラピーにおいて是非ご活用頂ければと思います。
    20121201_2.jpg

    20121201_3.jpg

    20121201_4.jpg

    また、講座の後は忘年会を行いました♪
    20121201_5.jpg
    理事、講師の先生方、受講生の皆様、企業会員の方、総勢17名での大宴会となりました。皆様の交流を図ろうと自己紹介タイムやホロス推奨商品が当たるビンゴ大会を行いましたが、企画なしでも十分なくらい盛り上がっていました。機構の発足から約3ヶ月程で、講座もまだ2回目にも関わらず、多くの人々の支えで運営ができていることに心から感謝致します。
    今後もホリスティックな統合医療を実践していく人の輪を少しずつ広めていきたいと考えております。

toplink