MENU

facebookmail

HOME お知らせ 講座 研究 機構案内

お知らせ

日本ホロス臨床総合医療機構からのお知らせ

HOME > お知らせ > 五感で自然を楽しむ山之内ハーブ秋ツアーのご案内

  • NEWS

    2017年9月21日

    五感で自然を楽しむ山之内ハーブ秋ツアーのご案内

    2017年11月3日(金・祝)
    五感で自然を楽しむ 山之内ハーブ 秋ツアー」
    PDF≫

    自然療法医のDr.森嶌と耳鼻科医であり森林セラピストでもあるDr.北西がご案内する「心身の健康」をテーマにしたネイチャーコミュニケーションプログラムのお知らせです。
    行先は、兵庫県姫路市にある山間の夢前町山之内。ここで自然との共生を目指し、自然栽培のハーブで地域活性化の活動を行っている山之内楽農倶楽部さんとのご縁を頂き、"五感で自然を楽しむ"というテーマで今回のツアーを企画しました。
    自然を見て、触れ、嗅ぎ、味わい、聴く。全ての感覚が満たされるような充実の内容となっております。
    忙しい日々の中で忘れ去られている自分の感覚を呼び覚ましませんか?
    一緒に自然を感じ、楽しみましょう。ご参加お待ちしております。

    <Time Schedule>

    12:20
    姫路駅 北口 バス停(山之内行き)集合

    12:35
    姫路駅出発
    ※姫路駅までは各自集合でお願いします。
    また、公共交通機関を利用して現地まで行くので、時間厳守でお願いします。

    13:20
    山之内バス停着

    14:30-15:00
    健康チェック&ハーブ商品買い物タイム
    今回のツアーに参加された前後でお体がどのように変化したかを検査するために健康チェックを実施します。お待ち頂いている方は、レストラン併設のショップで自然栽培のハーブから作られた商品をご覧いただけます。

    15:00-16:30
    香寺ハーブ・ガーデン工場見学、ハーブ畑散策
    ハーブの商品を作っている工場では、レモンマートルなどの香りを抽出している工程をご覧頂く予定です。新鮮な香りを楽しんで頂けます。時期的にハーブは少ないのですが、有名な「目薬の木」の紅葉が見頃かもしれません。

    16:30-17:00
    健康チェック&ハーブ商品買い物タイム

    17:15
    山之内バス停出発

    18:00
    姫路駅解散

    日時:2017年11月3日(金・祝)
    参加費:8,000円(姫路駅からの交通費・食事代込み)
    場所:山之内楽農倶楽部(兵庫県姫路市夢前町山之内甲619番地)
    定員:20名(※先着順)
    応募締切:10月27日(金)まで 
    ※最低催行人数の8名に達しない場合、開催を見送りする場合があります。
    応募方法:お電話(06-6991-1000:担当井村)またはメール(imura@lavita-clinic.com)にてご応募ください。
    お支払方法:10月27日(金)までにお振込み頂きます。
    振込先は申込終了後にご案内します。尚、お振込み頂いた参加費はご返金できかねますことをご了承ください。

toplink